人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八日市

久しぶりに八日朝市に出店してきました。
今日は午前中はぽかぽか陽気で、気持ちよかったです。
平日にしては、お客さんもいたような。
そして若い方の姿も多くなってきたような。

雑貨イベントのような雰囲気ではありませんが、地元のいろんな方とのふれあい、出会いがあり、八日市はとても大切な場所です。

ブログをみて、来てくださった方にもお会いできて嬉しかったです。
ひとりで作っているので、サイズ展開、数ももっと作れればいいのですが・・。
それでも、「かわいい。」とみて言ってくださるだけで、パワーをいただけるので、
見に来るだけでも、どんどん来て欲しいです。

小さいサイズを作れば「大きいのを。」といわれ、大きいのを作っていると「小さいのが欲しい。」といわれ、
布と相談しながら、順番に気ままに作っております。
とてもありがたいことです。

神社内の布屋さんで買った布を見せにきてくれたり、「これで何作ろうかな~。」なんておしゃべりして、とても楽しい時間でした。
久しぶりに会えた方もいて、行ってよかったです。

ダーシェンカのパンを買って帰りました。
「ワインにあいそうなやつ。」なんて言ってみて、ライ麦にチーズが入っているパン。ブラックペッパーも入っているらしいので、いい感じ。あとは、木曜日だけ作っている幻のゆず、クリームチーズの入ったパン。これはお客さんからの注文で木曜日だけ作るんですって。おやつにいただきました。おいしかったです。

帰りに久しぶりにchuraによりました。まちづくりのスタッフの方にTM SEEDのフライヤ置きを頼まれたので。
オーナーさんと人生を語ってきました。

人生いろいろです。みな、なにかしらありますね。
人生40歳から てこの前テレビで言っていました。
わかる気がします。
40歳になると、本当に自分がどう生きたいのかがみえてくるような気がします。
そして40歳のときに、やっていること、好きなことは一生ものかも、と思います。

運命をうけいれて、楽しんでいる女性が私の周りにはたくさんいます。
素敵だなあと思います。

あ、そういえば今日、八日市で
「かわいい服、作るじゃない。私も作るわ。負けないわよっ!!」
と、派手なご婦人に戦線布告!?されました。(笑)
やっぱり、八日市は面白い・・・・。
ちょっとだけ カーネーションの世界みたい? レトロな商店街で・・・・。
by takano-ya | 2012-03-08 19:52 | 過去イベントレポ


ハンドメイド、育児、ピアノ、料理、日々の楽しみ 


by takano-ya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供服委託販売先

常滑市 nuu

最新のトラックバック

最新の記事

スモックブラウス100cm
at 2012-10-15 12:31
秋ものこどもふく製作中
at 2012-10-13 20:08
お知らせ
at 2012-09-05 14:49
新作 大人服
at 2012-07-16 22:13
新作 こども服 
at 2012-07-12 19:51
明日の八日市
at 2012-07-07 11:49
雨もいいね
at 2012-07-06 21:19
ご結婚おめでとうございます!
at 2012-06-30 17:15
元気です!
at 2012-06-29 23:02
「百万円と苦虫女」
at 2012-06-29 16:23

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧