カテゴリ:過去イベントレポ( 15 )

友達に感謝


今日は、いつもより一層重い腰をあげて、八日市へ行ってきました。

ブログを読んで、心配して時間がないのに顔を出してくれた友人。
一緒に出店してくれたmerolも、自分の失敗談などを明るく話してくれたり、、、。
八日市でお友達になった方からは、元気になるような明るいつつじ色の布をいただいたり。
終わりがけに来てくれたお友達は、2年くらい前に買っていただいたお洋服を親子で着てくださっていて、女の子のスカートに関しては、おねえちゃんがやっとゆずってくれたので妹に着せてます、と、とても嬉しいお話をしていただきました。
ぞうきんを買いに来てくださった、造形の先生も、みなさんみなさんありがとうございました。

心を癒してくれるのは、時間よりも人の優しさのほうが効くんですね。胸にじーんと響きました。

結婚して、地元を離れて豊田市にきて9年目。
こんなによき友人に恵まれて、私は幸せです。
大人になってからも、友達ってできるんですね。
私も友達に何かあったときには、助けてあげられるような人になりたいです。
[PR]
by takano-ya | 2012-06-08 16:31 | 過去イベントレポ

レトロマーケット in 高田本山

2012年4月14日土曜日、三重県津市一身田の高田本山 専修寺 に行ってきました。

浄土真宗高田派の総本山での50年に一度の大きなイベントです。
あいにくの空模様。朝から雨が降り続いていましたが、お寺さんの駐車場には大きな観光バスがどんどんと入ってきました。高田派のお坊さんが檀家さんを連れて本山参りに来ています。

私達は商店街での出店。
理容室の駐車場をお借りしました。
店舗と聞いていたので、てっきり室内だと思っていて上着を持っていかなかったので寒かったです・・。
屋根、壁のある駐車場だったので、濡れることはありませんでしたが。

でも、結果的にはよかったと思いました。
雨の中、かさをたたんでまで店内に足を運ぶ方が少ないように思いました。
その分、たくさんの方に足をとめてみていただくことができました。
b0208515_9264328.jpgb0208515_9271148.jpg

お隣りの出店の方たちともおしゃべりしたり、楽しいイベントでした。
晴れ男、息子登場と共に雨もあがり、午後からは人通りも増えました。
お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。

特に私は、ご先祖さまのお参りができたので、よかったです。
これはご縁ですね。
親戚のおじさんおばさんとも数年ぶりにお会いでき、両親と妹たちと、みんなで納骨堂へ行き、おばあちゃんおじいちゃんに久しぶりに会ってきました。

私は、母方のおばあちゃんに似ているそうです。
お裁縫が大好きで、入院中も針仕事していたそうです。
体の悪い所も似ているの。突発性難聴も肝機能の悪いところも一緒。
でも明るくて前向き。
私が結婚前に、本当に悩んでいたときなどは、夢に出てきて励ましてくれたこともあります。
「大丈夫だよ。うまくいくよ。」って。
あの時は本当に不思議な感じでした。
そして、その言葉を信じてよかったです。

だから、今回のイベントは特別なものでした。
もしかして全部ここにつながるためのものだったのかも、と思っちゃうくらい。

これからもいろいろなご縁を大切にしていこうと思います。
[PR]
by takano-ya | 2012-04-16 09:38 | 過去イベントレポ

2012年4月の八日市

今日は八日市。
春らしい陽気の中での出店。気持ちよかったです。
となりの桜城址公園の桜は見事に満開でした。

ちょっと出遅れて、バタバタとディスプレイ。
ようやく落ち着いた所で、八日市ともだちが今日も遊びに来てくれました。
「今日の布はよかったで~。」
って。
来た早々戦利品を見せてもらって、私もうずうず。
・・・お客さんだったのにね。。ともだちとかいって、お店番頼んじゃいました・・・。
今日は、nani iro がたくさん出ていて、同世代のママが買い込んでいました。
私もダブルガーゼ、買いました。4mで1200円!て破格!!店頭には1m¥1200で並びますもんね。
麻もありましたよ。
あとは、「いまだけこれ10円!」ておっちゃんが言った布の中から、まきものにできそうなものを1枚。
いいお買い物できました。

こんな布でこんなお洋服作ろうかな、、とかお話しているととっても楽しいです。
おしゃれって素敵ーとウキウキします。

八日市の後は、むかえにきてくれた夫と息子とお花見へ。
水源公園は、とっても混んでいましたが賑わっていましたよ。
桜は、うーん、咲いていましたが、まだ固いつぼみの木もありました。

わんちゃんもたくさんいて、わんちゃん服が妙に気になっちゃいました。
明日、わんちゃんの服お渡しする予定ですが、気に入ってくれるといいな。サイズ合うかなあ。ドキドキ。
b0208515_15513890.jpg
[PR]
by takano-ya | 2012-04-08 15:51 | 過去イベントレポ

伊賀雑貨マーケット

無事終了しました。伊賀雑貨マーケット。
たくさんのお客様、ありがとうございました。

b0208515_21332186.jpg


ドームコートは風がびゅんびゅん寒かったです。
ポット持参で行って正解でした。コーヒー飲んでばかりいました。

今日は、お子様のために面白い紙芝居もやっていましたよ。
私のツボにかなりはまる面白さでした。小さい子にもうけていたなあ。

今回はお洋服中心に持っていったので、ドキドキでした。
子供服は小さいお子さんがいない方には必要ないですもんね。

主催者さんのご厚意で、入り口にもディスプレイしていただき、そのままお洋服を見に来てくださったお客様も多かったのではないでしょうか。
ありがとうございました。いつもよくしていただいています。

帰りの渋滞には参っちゃうけど、また出店したいです。

今日はどこの高速も大渋滞ですね。
静岡に行った、夫と息子、お義母さん、お義父さんは、いまだに帰ってきていません。
私も行きは1時間半だったのに、帰りは4時間かかりましたー。鈴鹿で下おりました。
お疲れ様です。

次のイベントは、一身田レトロマーケットです。高田本山周辺です。
ここは、私のおばあちゃん、おじいちゃんが納骨堂に眠っています。
おばあちゃん、おじいちゃん、お参りに行くからね。待っていてね!!
[PR]
by takano-ya | 2012-03-25 21:42 | 過去イベントレポ

イベントのご案内

3月25日日曜日 サンピア伊賀でのイベントに出店します。
お近くの方はもちろん、遠方の方もぜひ遊びにいらしてください。
近くに観光名所もありますよ。ニンジャ屋敷とかおもしろいです。

b0208515_20275411.jpg



お客様から子供服の問い合わせがあったと聞いたので、
今回は子供服を中心に持っていきます。

三重県のイベントは、愛知とはまた違ったお店がたくさん出ていて面白いですよ。

4月には、津市高田本山のお祭りに出店します。
こちらの詳細はまた後日。
[PR]
by takano-ya | 2012-03-12 20:31 | 過去イベントレポ

八日市

久しぶりに八日朝市に出店してきました。
今日は午前中はぽかぽか陽気で、気持ちよかったです。
平日にしては、お客さんもいたような。
そして若い方の姿も多くなってきたような。

雑貨イベントのような雰囲気ではありませんが、地元のいろんな方とのふれあい、出会いがあり、八日市はとても大切な場所です。

ブログをみて、来てくださった方にもお会いできて嬉しかったです。
ひとりで作っているので、サイズ展開、数ももっと作れればいいのですが・・。
それでも、「かわいい。」とみて言ってくださるだけで、パワーをいただけるので、
見に来るだけでも、どんどん来て欲しいです。

小さいサイズを作れば「大きいのを。」といわれ、大きいのを作っていると「小さいのが欲しい。」といわれ、
布と相談しながら、順番に気ままに作っております。
とてもありがたいことです。

神社内の布屋さんで買った布を見せにきてくれたり、「これで何作ろうかな~。」なんておしゃべりして、とても楽しい時間でした。
久しぶりに会えた方もいて、行ってよかったです。

ダーシェンカのパンを買って帰りました。
「ワインにあいそうなやつ。」なんて言ってみて、ライ麦にチーズが入っているパン。ブラックペッパーも入っているらしいので、いい感じ。あとは、木曜日だけ作っている幻のゆず、クリームチーズの入ったパン。これはお客さんからの注文で木曜日だけ作るんですって。おやつにいただきました。おいしかったです。

帰りに久しぶりにchuraによりました。まちづくりのスタッフの方にTM SEEDのフライヤ置きを頼まれたので。
オーナーさんと人生を語ってきました。

人生いろいろです。みな、なにかしらありますね。
人生40歳から てこの前テレビで言っていました。
わかる気がします。
40歳になると、本当に自分がどう生きたいのかがみえてくるような気がします。
そして40歳のときに、やっていること、好きなことは一生ものかも、と思います。

運命をうけいれて、楽しんでいる女性が私の周りにはたくさんいます。
素敵だなあと思います。

あ、そういえば今日、八日市で
「かわいい服、作るじゃない。私も作るわ。負けないわよっ!!」
と、派手なご婦人に戦線布告!?されました。(笑)
やっぱり、八日市は面白い・・・・。
ちょっとだけ カーネーションの世界みたい? レトロな商店街で・・・・。
[PR]
by takano-ya | 2012-03-08 19:52 | 過去イベントレポ

アンサンブルマガザン

12/18 津メッセウイングでのイベントに出店してきました。

三重のイベントには、私の背中を押してくださる方が多くて、毎回元気をもらって帰ってきます。

ひとりで立ちましたが、とにかくよくしゃべってきたなあ。
「やっぱり米がおいしい。」とか!

お客様とも、たくさんお話をしました。
こども服、大人服、花雑貨、ニットもの。
委託商品も大好評でした。
久しぶりに子供服が順調で、私としてはとても嬉しいイベントとなりました。

3月の伊賀上野のイベントの主催の方からも、子供服をリクエストしていただきました。
お客さんから問い合わせがあったそうです。

ウォーキングの効果があったのか、今回のイベントは体調がよかったです。
いつもは、搬入した時点でのぼせているんですが、、、。

帰りに御在所SAで、とんてき定食をぺろりと食べてきました。
四日市のとんてき。にんにくがごろっとついてきて、おいしかった!
イベントの写真を撮り忘れたので、とんてき定食を・・・。
b0208515_9363892.jpg

[PR]
by takano-ya | 2011-12-19 09:36 | 過去イベントレポ

ありがとうございました!!

本日、ブリットボウルでのイベントが無事終了いたしました。

豊田から来てくださったお客様もいて、とても嬉しかったです。

また出店者のみなさんもありがとうございました。
協力しあって、搬出搬入していただきました。

ランチもおいしかったです。
b0208515_2062067.jpg
b0208515_207691.jpg


お客様から「次回はいつですか?」
のお問い合わせをいただきました。
春ぐらいに開催できたら、と思い、準備したいと思います。

素敵な街で素敵なカフェで、おいしいごはんと素敵な雑貨。
楽しい一日でした。
[PR]
by takano-ya | 2011-11-15 20:09 | 過去イベントレポ

八日朝市

今日は毎月恒例の八日朝市。

桜町商店街のふるまいのお菓子はもみじまんじゅうでした。

たくさんのお客さんが来てくださいました。
ありがとうございました。

にこにこ農園さんのお野菜もたくさん出ていて、かぶ、ブロッコリー、大根をゲット。
にこにこさんのかぶ、おいしいんです。
味噌マヨネーズにつけて、生でいただきます。

今日は、まちづくりの方に、11/25、26の花灯りイベントでお借りする店舗を見せていただきました。

merol,アガタ陶房、たかのやで、夜の雑貨店やらせていただきます。
ななめ向かいには、joiaの出張カフェ。
たんころりんの灯りと生け花で飾られた西町通りに、みなさん遊びにきてくださいね。

夜店や、ライブなどもあるそうです。
[PR]
by takano-ya | 2011-11-08 19:38 | 過去イベントレポ

四日市 雑花 古道具market ありがとうございました。

11/3(祝)四日市オーストラリア記念館でのイベント、ありがとうございました。
たくさんのお客様で30分延長の終了でした。
b0208515_20101042.jpg



お洋服のオーダーも何着かいただきました。
イベントへのお誘いもいただきました。

ありがとうございました!

次は、11/15(火)、日進市のブリットボウルです。
また新しいものを作って持っていきます。
[PR]
by takano-ya | 2011-11-03 20:14 | 過去イベントレポ


ハンドメイド、育児、ピアノ、料理、日々の楽しみ 


by takano-ya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供服委託販売先

常滑市 nuu

最新のトラックバック

最新の記事

スモックブラウス100cm
at 2012-10-15 12:31
秋ものこどもふく製作中
at 2012-10-13 20:08
お知らせ
at 2012-09-05 14:49
新作 大人服
at 2012-07-16 22:13
新作 こども服 
at 2012-07-12 19:51
明日の八日市
at 2012-07-07 11:49
雨もいいね
at 2012-07-06 21:19
ご結婚おめでとうございます!
at 2012-06-30 17:15
元気です!
at 2012-06-29 23:02
「百万円と苦虫女」
at 2012-06-29 16:23

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧