人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彦根、長浜のおみやげ

彦根、長浜のおみやげ_b0208515_23391648.jpg
はっまちゃいました、ナチュラルベジタブルソープ。
オーストラリア、ブルーマウンテンの大自然のきれいな空気と水のもとで作られているこの石鹸。
大量生産の石鹸にはほとんど含まれない、ぬきとられてしまう、グリセリン成分をたっぷりそのまま使っているそう。
私が購入したのは、ココナッツクリームと蜂蜜、ベビーソープ(カモミール、オリーブ油、マカダミア油)、大豆とカモミール。それと、写真にはありませんが「スイスハーブ」。
スイスハーブは、早速お風呂で使いましたが、お肌がつるっつるになって、びっくりしました。
つるつるじゃなくて、つるっつるです。
これは、もしかしたら、肌の弱い息子にもいいかも。

彦根、長浜のおみやげ_b0208515_23475735.jpg
ひこにゃんグッズ。
チロルとガムは夫と子供と私と1個ずつ。
ケシゴムと、バスボールは息子へお土産。
バスボールから、お守りひこにゃんが登場しました。



彦根、長浜のおみやげ_b0208515_23505976.jpg
みかん酒。
お酒飲めない私でも飲めそうなこの感じ。
いつもお世話になっている、夫の両親へも。



彦根、長浜のおみやげ_b0208515_23524929.jpg
水出し番茶。
無農薬で赤ちゃんも飲めるらしい。
5~6時間水出しすることで、苦味のない甘い番茶ができるそう。
たっぷり入っていてお得感あります。
なんだかガス代節約になりそうだし、冷たくて体にいいなら、嬉しい。
夏は、みんなお茶がぶがぶ飲むし。滋賀なら放射能汚染もないかな。


彦根、長浜のおみやげ_b0208515_0101011.jpg
数年前から欲しかったマドラー。
黒壁ガラス館で購入。1本300円でした。お値打ちで素敵。
これからは、カルピスもアイスコーヒーも、お箸で混ぜなくてすみます。よかった。



彦根、長浜のおみやげ_b0208515_23571554.jpg
さいご。今日の一番へんてこなお土産「ツボ ブック」。
私のマニアック本コレクションに参加決定。
咳がなかなかとまらなかったり、肩がこったり、むくんだり。
そんな症状別に効くツボが載ってます。
バインダー式なので、開いたまま自分でツボ押しができるのも便利。
せんねん灸発行ていうのも、いい。
そういえば、いろんなお灸も売っていましたよ。
江記念館お土産売店に・・・・。

家に帰ると、最近マッサージ師になりたい息子(小2)に、いつのまにか付箋をつけられた!
まるは って書いてある。
何のページ?
彦根、長浜のおみやげ_b0208515_041160.jpg


鼻炎、鼻水、鼻づまり!?
・・・・つらいのか。
by takano-ya | 2011-06-29 00:06


ハンドメイド、育児、ピアノ、料理、日々の楽しみ 


by takano-ya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供服委託販売先

常滑市 nuu

最新のトラックバック

最新の記事

スモックブラウス100cm
at 2012-10-15 12:31
秋ものこどもふく製作中
at 2012-10-13 20:08
お知らせ
at 2012-09-05 14:49
新作 大人服
at 2012-07-16 22:13
新作 こども服 
at 2012-07-12 19:51
明日の八日市
at 2012-07-07 11:49
雨もいいね
at 2012-07-06 21:19
ご結婚おめでとうございます!
at 2012-06-30 17:15
元気です!
at 2012-06-29 23:02
「百万円と苦虫女」
at 2012-06-29 16:23

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧