人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり遊び

今週は、せっせと遊んでいます。
火曜日は納品でしたが、simplyさんと一緒に常滑散歩&ランチ。
水曜は、友人を招いて、お茶。
普段なにかと忙しいので、久しぶりに友人と会うと、おしゃべりが止まりません。

今日は、ひとりあそびを満喫しました。
昨日見つけた大きなピッチャー?を買いに。
simplyが花屋をするのに什器が欲しい~と話していたのを思い出して、写メしたら「かわいい!買ってきて~。」と返事があったので。
古道具もたくさんおいてあるリサイクル屋さんで見つけました。
そこでは昭和レトロなかごバッグもかなりお値打ちで見つけました。
ぺろぺろキャンディーみたいなハンガーも☆
モスグリーンのカゴもゲット。
お店の人に、「これはなかなかでないよ~。今のものとは作りも違うしね~。」
と、誉められました。(?)

2件目は、近隣の市内。
ここは食器がかなり好みでした。
自分使いのためにお買い物しました。かなりお値打ちでかわいいです。
なぜか、傘立ても。
この前の春の大嵐の日、陶器でできた傘立てが倒れて割れてしまったんです。
夫は和風がいいらしいですが、私は今度はアイアンがいいと思っていたので、白を発見!即買いです。
ひとり遊び_b0208515_178050.jpg



お弁当箱セットは全部で980円でした。これでGWはお弁当持ってピクニックへ!

ひとり遊び_b0208515_17192787.jpg


私は、古きよきものが大好きです。
お値段の高い骨董にはあまり興味がありませんが、お値打ちなデッドストック(新古品)を見つけると、テンションあがっちゃいます。
・・・いつか飲食店やりたいなあ、と、まだ漠然とですが思っています。
こつこつと素敵なものを集めていくのも楽しみです。

予算がつきて今日は2件で終了~。ひとり遊び_b0208515_17173576.jpgひとり遊び_b0208515_17165721.jpg

このお皿は、なんとホーローの大皿。1000円以下で買えました☆もちろん古いけれど新品です。
by takano-ya | 2012-04-19 17:13


ハンドメイド、育児、ピアノ、料理、日々の楽しみ 


by takano-ya

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供服委託販売先

常滑市 nuu

最新のトラックバック

最新の記事

スモックブラウス100cm
at 2012-10-15 12:31
秋ものこどもふく製作中
at 2012-10-13 20:08
お知らせ
at 2012-09-05 14:49
新作 大人服
at 2012-07-16 22:13
新作 こども服 
at 2012-07-12 19:51
明日の八日市
at 2012-07-07 11:49
雨もいいね
at 2012-07-06 21:19
ご結婚おめでとうございます!
at 2012-06-30 17:15
元気です!
at 2012-06-29 23:02
「百万円と苦虫女」
at 2012-06-29 16:23

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧